鍼灸院おおひら

子供から大人まで性別を問わず、様々な体の悩みを改善するお手伝いをします。
「病院に行くほどではないけど、なんとなく気になる」「病院に行ったけど、特に問題はなかった」
そんな症状がありましたら、当院へお気軽にお問合せ下さい!
また、女性特有の症状についても安心してご相談いただけます。

頭痛、片頭痛、耳鳴り、胃もたれ、食欲不振、首、肩、背中の凝り、腱鞘炎、生理痛、冷え性、つわり、腰痛、膝関節痛、足の疲れ、イライラ、めまい、不眠

鍼(はり)治療とは・・・

身体にある経穴(ツボ)や筋肉・痛みなど不調のある場所に対して施術する事により、症状の改善が期待できます。
鍼というと「刺す」というイメージがありますが、当鍼灸院では直径0.16㎜~0.2㎜という髪の毛よりも細い太さの鍼を使用していますので、想像しているよりも痛みはほとんど感じません。

また使用する鍼は柔軟性としっかりとした強度があり、使い捨て(ディスポーザブル)のステンレス製のものを使用し、衛生的で安全なものとなっています。

灸(きゅう)治療とは・・・

身体にある経穴(ツボ)や筋肉・痛みなど不調のある場所に対して「温熱刺激」を与える事により症状の改善が期待できます。昔のお灸は皮膚に直接「もぐさ」をのせていましたが、当鍼灸院では「台座灸」と呼ばれる「皮膚に直接触れないお灸」を使用し、心地よい温熱刺激を感じてもらえる施灸をしています。

特に鍼灸を受けることが初めての患者様に関しては、きちんと説明をさせていただいてから施術を開始しています。受けていただくときに我慢していただかない施術をモットーとし、信頼関係を築いていきながら鍼灸の良さを感じていただけたらと思っています。

場所は高齢者住宅おおひらの1階

自動ドアは手で触れるタイプ
安心の施術環境を女性目線で

院長プロフィール

屋部 加奈子

はり師・きゅう師・AEAJアロマテラピーインストラクター
明治鍼灸大学(現:明治国際医療大学)卒業 那覇市出身

本州の高齢者施設や訪問鍼灸での経験を活かし、地元沖縄の病院にて整形外科や脳血管障害後遺症の患者様を多く施術しています。
また自身の妊娠・出産・子育てから、女性や子供の施術も得意としています。

施術料金について・・・

一律 2,000円(税込)

※セルフケア用品などの取扱いも行っております。

当鍼灸院は完全予約制となっています。事前に予約をお取りしますようお願いいたします。施術時間は症状にもよりますが、約45~60分が平均となっています。初診時は更に時間が必要となりますので、余裕を持ってお越しください。

受付時間

受付時間
9:00 ~ 11:30
13:30 ~ 16:00××
※要問合せ
××

休日…日・祝日 ※当院は予約制です。
講習会・学会参加の為、休診することがあります。

ご予約・お問い合わせ
TEL070-6590-3405
沖縄県浦添市大平435-1(嶺井第一病院敷地内・高齢者住宅おおひら・1階)
※施術中はお電話が取れない場合がございます。尚、受付時間外のお電話もお受けできません。